東京都新宿区新宿3-11-12永谷テイクエイト9F
03-6273-1200
お知らせ2022年4月17日by miho

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する当社の取り組み

平素より、atwebsiteの店舗および商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
atwebsiteでは、この度の新型コロナウイルスによる感染拡大の状況を受け、お客様に安心してご利用いただくことを第一に考え、また従業員の健康と安全のため、下記の通り対策を講じております。今後も日々変わっていく状況を鑑み、日本政府及び関係機関の示す方針に準じ、その都度適切な対策を取ってまいります。何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。


 

当社の取り組み

1.手洗い、うがい、手のアルコール消毒の徹底とマスクの着用
全従業員に対して、感染拡大防止のため、定期的な手洗い・うがいを徹底するとともに、出勤者には就業時および出退勤時のマスク着用を義務化しています。

 

2.健康チェック
毎日検温等の健康チェックを行っています。体温が37.5度以上の場合は退社し、自宅待機とします。出社前、出社後に体温が37.5度以上あった場合、また発熱以外の体調不良(倦怠感、味覚・嗅覚障害等)がある場合の報告を行っています。なお、休みの日、在宅勤務日も同様に実施しています。

 

3.公共交通機関の使用
出勤時、業務での移動時は可能な限り公共交通機関を利用せず、公共交通機関を利用する場合は、必ずマスク着用の上時差出勤をするなど、混雑を避けソーシャルディスタンスを確保するよう留意しています。なお、公共交通機関を利用する場合は、不織布マスクの着用を推奨しています。

 

4.定期消毒の実施
更衣室、休憩室、ドアノブなど共通使用箇所は、定期的に消毒を実施しています。

 

5.換気と加湿

ウィルス拡散を防ぐ為に、室内の湿度を適正に保ちながら、換気扇による換気はもちろんのこと、空気清浄機、CO2測定器を導入しております。

 

6.感染対策

レジカウンターにおける飛沫感染防止シートの設置や、レジをお待ちいただくお客様へ一定の距離をとっていただくためのラインテープの貼付けなどを行っています。また試食販売は中止しています。

 

7.アルコール消毒

トレイやトングは洗浄後アルコール殺菌と定期的な交換をおこなっております。またレジ台やテーブルなどの接触が多い箇所はアルコール消毒を定期的に行っております。


 

当社はこれからも安心安全な商品とサービスの提供に努めてまいります。

Share